人気ブログランキング |

2012年 07月 10日 ( 1 )

蒸しますね~(-_-;)

昨日は午後から予定通りに母の施設に様子見に出かけてきました。
いつもと変わらず・・・施設が自分の家と思っているらしく・・・
おかえり~役場はどうだった?? なんて聞いてくる(笑)
いつものことだから私も話を合わせているけど・・・
正直、そんな時はとても辛い・・・


どうしても将来の自分の姿と重ねてみてしまう。。。
どうして人は生まれ・・・
どうして死んでしまわなきゃいけないのだろう・・・
あの世ってどんなところなんだろう・・・
私が逝く頃は満席で住む場所もないかもしれないね。。。


らしくもなく遠い? 未来のことに思いをはせてみた・・・
人生ってなんなんでしょうかね~


b0096584_18133998.jpg




今日のお気に入りの一枚・・・
ミニバラのみさき・・・
b0096584_20565174.jpg



湿っぽい話題の後で申し訳ないけど・・・

家じゅう開け放っていても蒸し暑くて・・・
じっとしてても同じなので以前から気になっていた
引き出しの整理をすることにしました。


押入れもクローゼットも収納の引き出しも全部開けて・・・
でも湿気の多い日にしても逆効果だったかも~(-_-;)


私の靴下やハンカチを入れてる引き出しがひどい状態でね。。。
引き出しが閉まらないの~
中身を全部引っ張り出して要るものと不要品とを分けてみると・・・
引き出しはガラガラ・・・
片方だけの靴下とか染みだらけのタオルハンカチとか・・・
捨てろよ!!


そして普段に着ているTシャッ類をハンガーにかけ収納したら自分の衣類が把握できてグッド♪
いつも同じものばかり着てたけど改めて見直してみると結構な数持ってたことが判明(-_-;)
今まで気づかなかったってことはそれらの丁シャッ類は無くてもよいものなのかもね。



ちなみに皆さん・・・Tシャッって何年くらい着てますか??
私つい最近まで10年くらい着てたTシャッをやっと処分しました。
あるのに目につくと買っちゃうのは女性特有のものでしょうかね??


もしかして私だけかも・・・
そして着ない服は捨てればいいのに紙袋に入れてとりあえず保管。
ちっとも断捨離にはならない…
こんなことを死ぬまで繰り返して一生を終えるのかな。。。


つまらん話題でごめんなさい。
あまりの暑さで愚痴っぽくなってしまったぜぇ~
ちなみに節電中なので自然風&扇風機のみでしのいでおります。







by seriren | 2012-07-10 20:11 | 徒然の記