人気ブログランキング |

2011年 08月 18日 ( 1 )

粉粧楼が咲きました&熱中症?

お盆を過ぎても残暑が厳しいですね。
熱中症・・・気をつけてますか??

熱中症と言えば私・・・お盆準備中の12日のことです。
実家の最終チェックに出かける時にちょっとめまいがしてたのですがそのまま出かけました。
途中、変な汗が出始め実家までの道のりの長いこと・・・やっとのことで辿りつき(この日はオットの運転) そのままリビングに転がり横になってました。
しばらくして立ち上がろうとしたのですが無理・・・また横になると今度は天井がグルグルまわりだし吐き気と立ちくらみ・・・それでも目的を果たさなくては・・・と起き上がろうとしましたが立てず仏壇の前まで這って行きオットにアレコレ指示しやっと飾り付けを終えました。
この日は早々に帰宅し夜も早く眠りましたが・・・アレが熱中症と言うものだったのでしょうか?
それとも違う何かの病気だったのか・・・?

まだまだ残暑が厳しいです・・・皆様も充分お気をつけてくださいね。


b0096584_18243098.jpg



庭の様子はお盆前に撮りためた画像からお知らせします!(^^)!

この暑さの中で粉粧楼がとてもきれいな状態で咲きました。
今までデッキの上で過保護に育ててたけどなんかあまり良くないしダメ元で思いっきり切り詰め庭の炎天下に置いておきました。
すると・・・こんなにきれいに咲いたんですよ!(^^)! 一体どういうことでしょうか?
お花も庭主から見捨てられることを察知出来るのかしらね(笑)
これはヤバイ!!って感じたのかも知れませんね~このまま回復してくれればいいけど・・・
b0096584_1828439.jpg

粉粧楼とは逆に今まで炎天下管理で日蔭に取り込んだコーヒーオーベィション・・・
ちょっと回復~ホッとしているように見えます!(^^)!
b0096584_1829188.jpg

直植えのシャンテロゼミサトは頑張ってるようです・・・鉢植えの白いミニバラや赤いミニバラもそれなりに・・・多肉やトレニア・千日紅なども暑さにめげず頑張っています。
b0096584_18292010.jpg


お盆前は雨が降らず水遣りだけは頑張ったのですがお盆の最中はお休み・・・
帰宅後、心配をよそに元気だったので嬉しかったな~ 





by seriren | 2011-08-18 18:20