人気ブログランキング |

2008年 10月 02日 ( 1 )

植え込み三昧~!(^^)!


風もなく、日差しも穏やかな一日!!
こんな日は庭日和~~

予定通りにいろんなものを植え替えました。
裏口の扉の横の花壇・・・
向かって左側にシマトネリコを移植しました。
植え替えてみてこれは大正解でした!(^^)!

その周りを取り囲むようにクリスマスローズやホスタ・ヒユーケラ・などを植えてみました。
ワタシ・・・今までクリスマスローズばかりをまとめて植えてました。
でもクリスマスローズが終わった後は何もなくて・・・そこでひらめきました(~_~;)
いろんなものを植えてどの季節でも何かしら楽しめるような花壇?庭にしよう♪♪♪

気がつけば朝から夕方まで庭で這いまわっていました(笑)
おかげでワンコの散歩の時は腰に来てしまった(^^ゞ(^^ゞ


禅 9月21日 撮影
渋いバラでしょ? とても香りがいいんですよ~

b0096584_18561435.jpg


9月23日・・・すぐに退色してしまうけど・・・香りは残っています。

b0096584_18563761.jpg


そしてもうひとつの庭作業としてデッキ前の花壇にユリの球根を集めて植えてみました。
ウチのデッキは高さがあるのでここに植えることによりデッキからチラチラと見え隠れする様子が楽しめそう♪

そしてクレマチスも大幅に剪定をし庭全体を見渡してみるとスッキリ広々と感じます。
アイビーやグレコマ&アジュガなど油断したら増殖してしまうものたちを処分したら2袋のゴミが出ました・・・
明朝も早起きして頑張ろう!(^^)!

by seriren | 2008-10-02 19:05