人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラの植え付け♪


先日、ゆくはし植物園で買ってきたビオラまだ植え付けしてません~
昨年までは寄せ植えにしてたのだけど、今年は思うことがあり
寄せ植えはあまり作らない予定にしていますが・・・いざ、単品植えに
しょうとすると今度は手頃な鉢がなくて・・・なかなかうまくいかないねぇ(^^ゞ



ビオラの植え付け♪_b0096584_234786.jpg

やっと見つけたのがずっと前に(7年前)に買っていろんなものを植えてきた靴型の鉢♪

ビオラの植え付け♪_b0096584_23472711.jpg

特別ブレンドの土で植え付けました (^O^)/

ビオラの植え付け♪_b0096584_23474474.jpg

鉢が小さいので心配だけど・・・ま・どうにかなるでしょう(^^ゞ

ビオラの植え付け♪_b0096584_2348659.jpg

そしてこれも植えてすぐに地際でカット・・・こんもり咲くことを念じてね♪

ビオラの植え付け♪_b0096584_23482847.jpg

カットしたお花はビンに活けました・・・

ビオラの植え付け♪_b0096584_035336.jpg

ちなみにこちらは10月30日に植え付けたものです。
植え付け後、地際でカットしました・・・

ビオラの植え付け♪_b0096584_042698.jpg

そしてこちらは11月9日の様子で一回りも二回りも大きくなったのがわかるでしょ?
靴型の鉢は小さいのでここまで成長を期待するのは無理かもしれないけど・・・
チャレンジあるのみです!(^^)! 頑張れワタシ・・・そしてビオラちゃん☆彡

by seriren | 2008-11-14 23:38