人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ咲きのクレマチス・・・


数少ないクレマチス・コレクション・・・
気がつくとチューリップ咲きのものが結構揃ってしまいました(~_~;)
それも同じような色合いのものが・・・

少しづつですが紹介して行きたいと思います。
まずは  テクセンシス系のレディ・バード・ジョンソン・・・

咲き始めは8月のいつだったか忘れました・・・
コレは8月9日のもの・・・

チューリップ咲きのクレマチス・・・_b0096584_1156128.jpg

こちらは8月12日・・・このころから葉っぱに虫食いの跡が見られるようになりました・・・

チューリップ咲きのクレマチス・・・_b0096584_11564035.jpg


8月20日・次々と咲いてくれます♪

チューリップ咲きのクレマチス・・・_b0096584_1295655.jpg

8月24日こんな風に種になったのもあります・・

チューリップ咲きのクレマチス・・・_b0096584_12102742.jpg


この場所はバラ用のアーチを埋め込んでいるところで アリスタ・ステラ・グレイが
ボチボチと咲いてる傍らで鉢植えのクレマチスが3鉢も同居しています(^^ゞ
花後に少し整理して直植えにする予定ですが・・・ちょっと怖いかな~??

by seriren | 2008-08-26 12:25