人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早々の梅雨明け・・・


梅雨入りは遅かったのに今年はもう梅雨明けしてしまいました。
水量は確保できてるのかしら??
お花の水やり・・・大丈夫かしら? 最近のワタシ 水やりさぼっています(^^ゞ
でもお花たちはめげずに元気です・・・忘れたころの水やりでも翌日には復活!!
でも毎日それでは可哀そう~ 出来るだけ努力します(^0_0^)

さてここ数日何をして過ごしてたかと言うと・・・
例によってよく見えるようになった目で家中の整理整頓に明け暮れています。

昨日は下駄箱&納戸(ただの物置だけど) ここは娘たちの靴の収納場所でもある!!
その靴なんだけど・・・2人分だと半端な量じゃなくて・・・芸能人かよ??と言うくらい
靴を揃えている・・・私の主義は履けなくなったら新しく買う・・・という考えですが・・・

娘たちは持っててもシーズンごとに新しいのを買う!!と言う人たちな訳で当然、収納場所は
許容範囲を超えてパンク寸前です・・・
この莫大な数の靴たちをいかにすればたくさん収納できるか??と
いろいろとない知恵を絞って考えた結果、ひらめきました!(^^)!
空中収納・・・??? つつぱり棒に洗濯バサミを通してブーツをぶら下げる・・・
コレで8足のブーツが天井からブラ下がっています・・・
この他にも箱に入ったものも棚に積み重ねられています。

履けないもの&傷んでいるものの処分をしてもらえるとありがたいのだけどな~
流行遅れのものなんかもう絶対に履かないと思うのだけど又流行るかもしれないって・・・
こればっかりは当人たちのお許しがないと勝手には出来ないし・・・
一応、多分不要であろう??と思われるものは一か所にまとめて置いたけど・・・
審判を待っている小心者の母です・・・コレはウソ・・・!(^^)!


ちょこっとお花たちの様子を・・・
早々の梅雨明け・・・_b0096584_16534734.jpg

ブラックベリー・・・今年はたくさんの実がなりました♪ 収穫まであとちょっとかな~

早々の梅雨明け・・・_b0096584_1654815.jpg

ポリゴナムも元気です。

早々の梅雨明け・・・_b0096584_16544034.jpg

裏庭では初めてのクレマチス・プリンセスダイアナが一輪・・・もうすぐ開花しそう♪

梅雨明けと同時に半端じゃない暑さが続いています。
皆さん、庭いじりは朝夕の涼しい時間にしましょうね~
私のように夏の間はお休み??と言うのもいいかもですよ!(^^)!
でもお休みもせいぜい3日くらい・・・合間をみてお世話はしていますが・・・
植物は正直で愛情不足の分は補えませんね・・・
せめてもの罪滅ぼしに夏の間は新規のものはお迎えしないことに決めました!!

先月の月間目標・・・キチンと守りましたよ♪
買ったのはコリウスとペンステモンだけ・・・あとは土と肥料のみ・・・
で引き続き今月も同じ目標で頑張ります…ただし頂けるものは遠慮してません(^^ゞ

花友と挿し木苗の交換などはしていますよ!(^^)!
バラの挿し木も成功したし紫陽花も順調。。。夏は夏の楽しみごとってたくさんありますね。
多肉の寄せ植えを作ったり・・・皆さんも無理して体壊さないように・・・

by seriren | 2008-07-08 21:38 | 徒然の記