人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデンめぐりをして・・・

今年はたくさんのガーデンめぐりをしました。
ずっと昔から私の夢だったオープンガーデン・・・
あちこちの人様のお庭を見せてもらって感じたこと・・・


オープンガーデンは自分が開催するより見て周る方が楽でいい♪
という結論に達しました・・・

もちろん見てもらうということはとても嬉しく、楽しいことなのですが・・・
いざそうなったらお茶の準備や庭の片付けなどとても大変!!
それよりも私はいつでもオープンにしているので自由に見てもらう方が楽♪
前もってお知らせしてもらうよりも突然のご訪問だったら
行き届いてなくても言い訳ができるからね~笑い


オープンガーデンめぐりをして・・・_b0096584_18184158.jpg



それにしても皆さんステキなお庭作りしてらっしゃいますね(^0_0^)
これからの私の庭作りに参考にさせていただきます・・・
こんな場合は許可なんて貰わなくてもいいのよね♪
著作権・・・なんてないのよね~


昨日は激しい雨に降られ庭は充分に潤っています。
今日はほとんどの一年草を処分して夏花壇への作業がホボ終わりました。
まだ少し隙間だらけで寂しいけど・・・夏の植物は生育が
旺盛なのでスカスカくらいでちょうどいいと 思うのだけど・・・ by seri

by seriren | 2008-05-19 17:51