人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活 Xジャパン

なにを隠そう…我が家の娘二人とも完全にこのアーティストにハマっておりまして・・・
先週末、伝説のロックバンド・・・Xジャパンの10年ぶりのライブがありました♪
何青春時代を共に過ごしたと言っても過言ではないくらいです(^O^)/


その二人が開催中の土曜日のライブに出かけました。当然、高速バス乗り場までの送迎はワタシの仕事・・・早朝5時半の出発は辛いものがありました。でも10年間、待ってのこの日のために頑張って来れたことはよい意味で言えば・・・羨ましくもあり、悪い意味で言えば、いつまでそんなことやってるの??

でも彼らの音楽性は素晴らしいと思うし、いろんな紆余曲折を経て再結成の運びとなったことには素直に拍手を送りたいな♪♪

復活 Xジャパン_b0096584_111554100.jpg
ライブ映像を見て感じたのは・・・居るはずのない今は亡きHIDEがそこに、同じステージに一緒に立っています・感動です♪YOSHIKIが必ず同じメンバーでの再結成を誓ったのもこんな技術を使ってどうにでもできる!!フアンをガッカリさせることは絶対にしないと言う強い信念があったからなのね・・・キット


かく言うワタシも実は隠れファンでありまして・・・会場にリポーターの東海林のりこさんがプライベートで来てましたが…おん歳73歳・・・とても元気・・・ならばまだまだワタシもいけるじゃん!(^^)!って思ったりもしました。いつか福岡ドームで開催されることがあったらそのときは絶対に見に行くぞ~~でもなるべく早くしてくれないとワタシの足腰が・・・イテテテテ笑い


ちなみにこの東海林さんとは10年ほど前に地元の講演会場で個別にお話をしていただきました。娘たちがお手紙を差し上げましたが…返事はないです(^^ゞちょうど解散が発表された直後のことで娘たちは直訴の形でお手紙を書いたようですが・・・東海林さんにお願いしてもムリな話だとわかってても・・・そうせざるを得なかったのかしら??

あれから10数年・・・それぞれにいい年を重ねたようです。これからの10年もいい年が過ごせますように・・・

ここで眉をひそめていらっしゃる皆さんへ・・・一度、彼らのCDを聴いてみてください♪ バーラードなんか聴くとホント素晴らしいものがあります。百聞は一見にしかず…だまされたと思ってぜひ・どうぞ…回し者ではありませんよ♪ ホントにいいものはいいのよ(^0_0^)


by seriren | 2008-04-01 11:38