人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪

先日はアルバラクジュリアンスだけのフエンスの様子を記事にしましたが・・・
今度はそれに加えて・・・濃い赤紫色のポーリッシュスピリットと
薄紫色のエミリア・プラターの饗宴が始まった。

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20392080.jpg


そろそろアルバラグジュリアンスは剪定しなければならない。

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20393118.jpg


そうなればこのコーナーはまた静かなフエンスになるだろう(笑)

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20394948.jpg


そうやって繰り返し繰り返し咲いてくれるクレマチスってお利口さんですね♪

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_2040167.jpg



他所ではすでに終わってしまったピエール・ドウロンサール・・・
マイガーデンではやっと今頃咲き始めました。

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_2051372.jpg


遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20511835.jpg


遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20513239.jpg



そして記事にするほどの咲き具合ではないけど・・・コーネリアが少しだけ咲いてます(・_・;)

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20522845.jpg


ずいぶん前に庭友さんに小さな挿し木苗をいただき育てているが・・・

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20524170.jpg


ウチではなかなか大きくなってくれず今季咲かなかったら処分対象!!と宣告して数年??
今年は少しだけいい状態です~もう少し様子を見てあげましょう(^_-)

遅ればせのピエール・ドゥロンサール♪_b0096584_20525490.jpg


余談ですが・・・
バラはびっしりとたわわに咲くよりも枝や葉っぱが見えるくらいの咲き方が好きです。
マイガーデンのように狭い庭にたわわに咲き乱れると圧迫感がありますからね・・・
負け惜しみに聞こえますか?? 負け惜しみも含まれているけどね~ナニカモンダイアリマスカ(笑)


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-05-28 21:00 | バラとクレマチス