人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて咲かせたシンビジューム♪

自慢じゃないが私はランを育てるのは下手クソです。
きれいに咲いてる鉢物を買って来ても次のシーズンに
同じように咲かせることが出来ません(・_・;)


それでもHCでセールになってるのを
見つけるとついつい手が出ることってありますよね(笑)

この白いシンビジュームもそんないきさつで数年前に買ったもので・・・
1月23日の様子はこんな感じです♪

はじめて咲かせたシンビジューム♪_b0096584_16161159.jpg


あれから1ヶ月半が経過してこんなにステキなお花を見せてくれました。

はじめて咲かせたシンビジューム♪_b0096584_16422999.jpg


シンビジュームの花芽を見つけそれが段階を経て少しづつ
咲き進む様子を観察できたのは初めてです。

はじめて咲かせたシンビジューム♪_b0096584_16424217.jpg


少しだけ要領がわかって来た気がします。

はじめて咲かせたシンビジューム♪_b0096584_16425721.jpg


ちなみに昨年はたくさんのランたちを育てました?
2015年2月27日のデンドロビーム・・・今年は音沙汰なしです(・_・;)

はじめて咲かせたシンビジューム♪_b0096584_18332684.jpg


めげずに頑張りたいと思ってるけど・・・ねっ!!




↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆








by seriren | 2016-03-08 09:11 | 多肉と蘭とヘレボルス