悩み多き昨今・・・?

最近いいろ考えることが多くなり
家事や庭のことに熱中出来なくなっている。


と言うよりいろんなことが気になるが
何一つ解決出来ない苛立ちかもしれない。


家は荒れているし
庭は今からが大切な時期なのに何も手を付けることが出来ない。
まずは庭からと思っている自分とイヤイヤ家の中からでしょう!!と言う自分が葛藤している。


ちょっと前の画像ですが・・・

レッド・シンフオニー・・・夏に赤いバラは暑苦しいけど。

b0096584_22392458.jpg


b0096584_22393567.jpg



話は戻るが・・・実は長女が帰省中は家が荒れることが私のストレスの原因なのです。
毎回、帰省の度に普段はキチンと片付いてる家中を我が物顔に物を散乱させ
孫はまだ小さいから大目に見たとしても娘は許せない!!


私は寝る前にはリビングテーブルはきれいに片づけ何も置かないようにしています。
それを注意するとあと数日だから我慢して??とのたまいます。

それで1昨日とうとう衝突しまいました。
娘は悪びれる様子もなく母親である私が悪い!!と・・・
自分を改める様子はありません。


1日2日気まずい日が続きやっと本日帰りました。
後味の悪いものです~他人の中に嫁いだ娘です。
きっといろんな苦労はしているとは思いますがいつまでも我を張ってばかりじゃダメ。
少しは相手に合わせる努力をして・・・


悪いことは素直に改められる女性、母親、妻になって欲しいと願うばかりです。
私も先は長くありませんからもう少し気楽に楽しく暮らして行きたいと思っているので


今日は私の最近の愚痴を書いてしまいました。
書くことで少し気楽になれるかと思ったけど・・・どうなるかわかりません。


明日はマリアの2週間ぶりの検診日です。
いい結果が出ますように・・・はやく通常の生活が出来ますように~


b0096584_22575017.jpg




↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-09-24 23:06 | 徒然の記