人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアのその後と庭の様子。

マリアは退院以来普段と変わらない暮らしをしています。
変わらない?と言うより前の暮らしに戻った・・・が正しいかも(笑)


3週間ほどまともに食事をしなかったのがやっと普通に戻ったし
ウンチも尿も正常に戻ったし・・・ただ貧血状態はまだ続いてる。
ワンコの貧血って耳たぶや歯茎で判断するって知ってましたか?


マリアのその後と庭の様子。_b0096584_1642237.jpg



今までは耳たぶの色なんて気にも留めてなかったけど
貧血の時は耳たぶは色が無くなるのね。
それに歯茎だって真っ白・・・
毎朝耳たぶと歯茎のチェックから始まります。


入院の時に輸血をし抗がん剤を服用し
来週また輸血と抗がん剤の投与となります。
普段はステロイドのお薬を飲ませています。

マリアのその後と庭の様子。_b0096584_1643974.jpg



ワンコって保険がきかないから医療費が大変なんです。
先日だって諸々で29000円です。


これからは治療のたびにこれくらいかかるのかしら?
今からペット保険には入れないのかしら・・・


このままだとこっちがおまんまにあり付けなくなるかも・・・
でも可愛いマリアのつぶらな瞳で見つめられたら
どげんかせなイカンち思う・・・きっと治るち信じて頑張ろう!!


マリアのその後と庭の様子。_b0096584_16434697.jpg



いろいろ考えてたら私の頭がおかしい??
昨日から右後頭部がズキンズキンと痛む・・・
なしか?? おまけに目もかすむ・・・歳とったな~
そう言えば8日は誕生日だった・・・
なんのセレモニーもなかったけどね。


そうそう、化粧品屋さんからバラが1輪届いてたよ♪

マリアのその後と庭の様子。_b0096584_16583991.jpg



じっとしてても気が滅入るので庭に広げている
土の処理に取りかかり、ついでに薔薇の植え替えをする。


マリアのその後と庭の様子。_b0096584_1644198.jpg



庭はヘレボルスがたくさんの蕾をつけている。
嬉しいシーズンが近づいて来た!(^^)!

寒い時は無理をせず出来ることをしょう。
マリアと共に生きなきゃいけないし・・・無理だけはしたくない。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2015-01-10 17:03