人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭仕事♪

毎日寒い日が続いてる。
昨日はマリアが緊急入院し午後の時間が空いた?
何気なく時を過ごしてたけど・・・
そうだマリアが留守の間に庭仕事をしてしまおう(笑)


と言うわけで昨日の午後から今朝にかけて頑張りましたよ!(^^)!
まずはサンシュユの株もとに生い茂ってたワイヤープランッとアイビーの剪定。
before画像撮り忘れました。

冬の庭仕事♪_b0096584_13262959.jpg



なぜここか?と言うと・・・こんな子たちがお休みしてるから♪
春になる前に整理してあげないとお花が見えないでしょ(笑)
水仙ティタティタがお休み中~もうお目覚めでした。

冬の庭仕事♪_b0096584_13261634.jpg



あとは植え場所が気になってたクレマチスの移植。
これもかねてから予定してた場所に移植完了♪
もっと奥の方に植えてて誘引がやりにくかったので
手前に移動させた。

冬の庭仕事♪_b0096584_13295683.jpg


今朝はシェツドの整理整頓。
11月ごろからいろんなものを押し込み無茶苦茶だったこのコーナー
断捨離をしながら片づけて行く。
この中には鉢植えの解体土も押し込んでた。
それもビニールシートに広げ乾燥中。

画像は庭のアチコチから適当に撮ったものなので
記事とは関係ない・・・今後もこれは続きます(笑)

冬の庭仕事♪_b0096584_1327282.jpg


合間合間にシェヅドの中から出て来た小さな球根を鉢に植えてみたり・・・
行き当たりばったりの作業だが久しぶりに庭仕事を満喫した気分だ(笑)

冬の庭仕事♪_b0096584_13272083.jpg



冬の庭仕事♪_b0096584_13522261.jpg




朝のうちに獣医さんに電話をしてマリアの様子を聞く。
昨夜は食事もしたとかでもう退院出来る!(^^)!
やっぱりマリアがいないと我が家は成り立たない(笑)
だって仮面家族だから???


この寄せ植えと言うには乱れすぎた植物たち・・・
解体して玄関入り口の花壇に直植えしました。
そこはブロンズガーデンとなりました?

冬の庭仕事♪_b0096584_13274273.jpg


マリアのお迎えの様子や病気のことはまたあとで・・・ね。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2015-01-08 13:55 | 庭しごと