人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ・・・

最近気になっているものがある。
それは薪ストーブ・・・
毎年、今くらいの時期になるとこの薪ストーフ゛の
暖かい炎のある暮らしに憧れる。

朝、起きてすぐに薪ストーブに火を入れ
パチパチ燃える薪の炎の暖かさに身も心もじんわりとしてくる。
そんな想像の世界に身を置き冷え冷えとした
朝のキッチンに立っているワタシ・・・現実に引き戻される(笑)

薪ストーブ・・・_b0096584_1553868.jpg


でも我が家の古い住居には今さら設置するのは面倒だし
薪そのものの価格も気になるし・・・
何よりも空に排出される煙の行方が気にかかる。
大気汚染?? そんな影響はないのだろうか?

薪ストーブ・・・_b0096584_1561090.jpg


今さらそんなこと言わずにエアコン暖房でガマンしましょう(笑)

薪ストーブ・・・_b0096584_1562487.jpg


春に仲間入りした多肉チャン・・・
ハオルチア・・・って育て方がよくわからない(-_-;)
これからの管理はどうすればいいんだろう?
水やりは?? 日差しは・・・?
わからないことばかりです。

薪ストーブ・・・_b0096584_1821276.jpg



娘の手指の痒みがピークを迎えているようです。
気がつくとガシガシ掻いています。
早くお医者さんに行って処置をしてもらわないと
可愛そうで見てられません。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-11-12 18:21 | 庭のようす