人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇にお花を植えつけました♪

昨日、娘とマリアの冬用のお洋服を買いに行きました。
我が家はペットショッブでは買いませんよ(笑)
ホームセンターで買います。
うちの子ね・・・ミックス犬なので体型がちょっと違います。

チワワとダックスのミックスなのです。
なのでなかなかサイズがピッタリなのがありません。
ここ数年はホームセンターで調達しています。


その話じゃなくてね(笑)
その時行ったHCで見かけたカルーナを使って
花壇にひとつのコーナーを作りたいな~と思ったわけなんです。

そして今朝、新聞にHCのチラシが入ってました。
もちろん、アサイチで行ってきましたよ。


それで作ったのがここです!(^^)!

花壇にお花を植えつけました♪_b0096584_21171166.jpg


カルーナやガーデンシクラメンやビオラなどでまとめています。

花壇にお花を植えつけました♪_b0096584_21173454.jpg



花壇にお花を植えつけました♪_b0096584_21183444.jpg


同じ花壇の横の方にはこんなバラを植えています。
これはずっと前に私が母にプレゼントしたものです。
実家のリフォームの時庭も何も無茶苦茶な状態でした。
でもこのバラだけは残されていました。
残されていたとは言えまともな状態ではなかったが
私はそれを大切に掘り上げ我が家の庭に植えつけた。

でも元気なくなかなか大きくもなってくれません。
それでも捨てるには忍びなくずっとこの庭にいます。
これからも・・・

名前がわからないので・・・
ばあちゃんのバラでバーバラと呼んでいます(笑)

花壇にお花を植えつけました♪_b0096584_21203719.jpg



もうひとつ カルーナ つながりのお話です。
HCでカルーナを選んでた時のこと・・・
多分、私よりかなりの年配のおじいさんに・・・
おばさん、それは何という花? と聞かれました。
一瞬ムッとしましたが・・・確かに私はおばさんですけど・・・(-_-;)
ボソッとカルーナですよ~と答えると・・・
ああ、ここにも植えられてるね♪と笑顔イツパイでした。
それでユルシタル(笑) と思った次第です。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-11-07 21:54 | 庭しごと