人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭と引き戸のその後の様子 ??

昨日の暖かさがウソのように今日は1日冷え込みました。
2.3日前から球根類の仕込みを始めています。
球根と言ってもチューリップとムスカリ・水仙くらいですけどね(笑)

球根を植えた隙間には種まきから発芽したセリンセを植えてます。
春になってどんな風になるのか楽しみです。

チューリップと言えばずいぶん前に園芸店で
2種類の球根を10個づつお買い上げしました。
今回植え付けようと探してみたがどこにやったのか
見当たりません(-_-;)
今日また同じものを買ってきました・・・
最近物忘れがひどくなって来た・・・よ・・・

庭と引き戸のその後の様子 ??_b0096584_17201214.jpg


クリスマスローズ花壇では植えっぱなしのベゴニアが夏越しして
まだまだ元気・・・横に小さく見えるのは挿し芽をしたものです。
ベゴニアは挿し芽が容易に出来るので重宝ですね。

庭と引き戸のその後の様子 ??_b0096584_17185919.jpg


このガーベラも何年も植えっぱなしのもの・・・
今年も何度咲いてくれたことか!(^^)!

庭と引き戸のその後の様子 ??_b0096584_17193020.jpg



ずいぶん前にオットがボランティアに行ってる先でもらって来た引き戸4枚・・・
覚えていますか? とりあえず立てかけること1ヶ月ほど・・・

庭と引き戸のその後の様子 ??_b0096584_17224273.jpg


やっと昨日こんな形になりました。
4枚のうち1枚はオットが無茶苦茶にしてしまい残りの3枚でこんな枠を作りました。
白く塗装をしてデッキの仕切りの所に間仕切りに張って見ました♪
いかがでしょうか? 桟をつなぎ合わせるのが大変だったけど
また、お気に入りのコーナーが出来て嬉しいです!(^^)!

庭と引き戸のその後の様子 ??_b0096584_17203869.jpg


台風で飛ばされないようにしないとね。
多分、空間が多いので台風には耐えられると思っています。
(楽天家)ですから(笑)

一昨日から写真の取り込みがおかしくなりました。
今までと勝手が違うので時間ばかりかかって疲れます。
元の状態に戻したいけどどうすればいいのかがわからない・・・
コマッテイマス・・・


人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-11-06 20:43