人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日の玄関周り♪

昨日に引き続き玄関周りの様子です。
お盆も過ぎ、孫たちも帰りやっと一息ついたある日・・・
気がかりだった玄関周りの剪定作業に取りかかることに。


昨日の記事と見比べてください。
今まで見えなかった表の通りが見えます。
通りからは丸見えとなっています。

そして我が家の目印はこの大きな石垣です。
これを目印にご案内をしますよ(笑)

8月23日の玄関周り♪_b0096584_1142229.jpg


シマトネリコもモッコウバラもこれでもか?と言うくらいにカットしました。
ご覧になってお解りのように我が家は築35年の古い家屋です。
もつと古いオウチがあったり新築のオウチがあったりいろいろ入り混じってます。

8月23日の玄関周り♪_b0096584_1143354.jpg


板壁に絡んだカロライナジャスミンもかなり切り詰め・・・
屋根を這いあがって庇を占領してたものは
引きづり下してカット・カット・・・すっきりした(笑)

8月23日の玄関周り♪_b0096584_1143921.jpg


8月23日の玄関周り♪_b0096584_11433828.jpg


挿し芽のコリウスやベゴニアの色が鮮やかできれい!(^^)!

8月23日の玄関周り♪_b0096584_11434748.jpg


このコリウスを挿し芽にしたものだよ♪

8月23日の玄関周り♪_b0096584_11434816.jpg


スツキリしたところで花壇周りの点検(笑)

ミソハギ・・・

8月23日の玄関周り♪_b0096584_11554433.jpg


ミソハギとサラダバーネット・・・サラダに入れると美味しいのかな?

8月23日の玄関周り♪_b0096584_11563394.jpg


そしてまたシルクジャスミン・・・

8月23日の玄関周り♪_b0096584_1157439.jpg


8月23日の玄関周り♪_b0096584_11582065.jpg


名無しのバラも1輪・・・

8月23日の玄関周り♪_b0096584_11584389.jpg


もう一枚・・・板壁・・・

8月23日の玄関周り♪_b0096584_1205944.jpg


こんな感じの現在の玄関周りの様子でした。
こんな環境の中でもガーデニングは出来るんだ!!
すべての人が環境に恵まれている訳じゃありませんしね。
ジブンに与えられた環境の中で楽しめればいいのではないでしょうか。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-08-26 12:23 | 庭のようす