人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマトネリコとミモザの剪定♪

昨日は朝から庭仕事にドツプリと浸かっていました。
お隣さんが庭を更地にしたら我が家の木々が目立ち・・・



早急に剪定しなくちゃと思いつつも・・・お天気待ちでした。
久しぶりの好天を利用してさっそく作業開始・・・

シマトネリコやヤマボウシ・・・

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10352433.jpg


こんなにバッサリと切ってしまいました。

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10185114.jpg


実はね・・・ミモザはこんな姿になってしまいました(-_-;)
お花はほとんど咲かない割には場所喰いなので・・・

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_1029365.jpg


ダリア・・・ブラックナイト

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10194387.jpg


前回の記事の時は数輪しか咲いてなかったね♪

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10193332.jpg


庭を外から見るとこんなにスッキリ・・・
と言うかちょっと切り過ぎでしょう(-_-;)

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10202723.jpg


オット曰く・・・日陰が無くなっていいのか??って
実は私も同じこと思ってた・・・がダイジョゥブだよ~
凄く生育が旺盛なんだから・・・

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_1020319.jpg


トネリコを剪定した後にこんなのが出てきました(笑)

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10381256.jpg


シュウメイギクの蕾・・・楽しみ~

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10231380.jpg



もう一度剪定前・・・

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_1039646.jpg


アフター画像!(^^)!

シマトネリコとミモザの剪定♪_b0096584_10224876.jpg


ああ~スッキリした!!(笑)
今朝は雨・・・グッドタイミングな剪定日和でした!(^^)!


久しぶりに身体を使ったのでアチコチが痛い・・・
本日はゆっくり骨休め~

それではみなさんゴキゲンヨウ・・・



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-08-24 10:42 | 庭しごと