人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の庭・・・メラレウカの復活♪

春先だったか?忘れたけど・・・
枯れてしまったメラレウカ・・・ダメ元で地際近くで剪定!!

夏が終わったらこの鉢全体をやりかえようと計画していた。
だが数日前に水やりの時に見ると・・・

8月の庭・・・メラレウカの復活♪_b0096584_15412113.jpg


なんときれいな葉っぱが展開しているじゃありませんか!(^^)!

8月の庭・・・メラレウカの復活♪_b0096584_15414343.jpg


実はかなり前にも同じように途中で剪定したらやはり葉っぱが出たのよね♪
その時よりもかなり深く切り込みました。
あきらめずに育ててよかったな~としみじみ思った次第です。
おなじ鉢の中ではガーデンシクラメンが元気です。

8月の庭・・・メラレウカの復活♪_b0096584_15504092.jpg


こちらの鉢はグリーンばかりの鉢ですが・・・
草花を入れても育たないの(-_-;)
この鉢も植え替え予定です。

8月の庭・・・メラレウカの復活♪_b0096584_15505079.jpg


台風11号九州北部地方には何の影響もなく北上しました。
通過地方の皆様に被害がありませんように・・・


本日は次女を伴って実家のお仏壇の準備に出かけます。
最低限のことはして置かないとね。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-08-10 22:40 | 庭のようす