人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく降りましたね。

バケツをひっくり返した・・・と言う言葉がピッタリの雨でした。
昼前に大雨洪水注意報が出て避難勧告の放送があったり・・・
幸い、避難することはありませんでしたけど~
何かと落ち着かない1日でした。

皆さんの所は被害はありませんでしたか?
備えだけはしておかないといけませんね。


次女は昨日の早朝にあるアーチストのライブのため東京へ
雨で心配だったけどやっと先ほど元気な声を聞くことが出来て一安心です。
深夜に帰宅予定です~早く卒業して欲しいのですが。。。


雨はまだ降ったりやんだりを繰り返しています。
ゴミ出しの時に庭に出てみたら・・・


こんな状態です。
花雪が降っています(笑)

シマトネリコのお花です。

よく降りましたね。_b0096584_17184378.jpg


インパチェンスにも積もり・・・

よく降りましたね。_b0096584_171855100.jpg


先日名前を思い出せなかったヒメイワダレソウにも雪のように・・・

よく降りましたね。_b0096584_17191586.jpg


そして先日から咲き始めている粉粧楼の2番花が
雨にも負けず咲いてます・・・軒下に置くべきでしたね(-_-;)

よく降りましたね。_b0096584_17241734.jpg


よく降りましたね。_b0096584_17243066.jpg



1日収穫をサボったらこんなになってしまいました(笑)

このミニトマト皮が薄くて甘くて美味しいんですよ。
私はお茶代わりにパクパク食べています。

よく降りましたね。_b0096584_17251125.jpg


胡瓜は巨大化して・・・
そんなに食べれるものでもないし・・・
今日はピクルスにしてみました。

よく降りましたね。_b0096584_17251986.jpg




そんなわけで昨日はテレビボード周りの収納の見直しをしてました。
テレビボードの引き出しに入っているDVDやビデオを違う場所に移動させて
その空いた引き出しをSAKIちゃんのおもちゃ収納にすることにします。
ちょっと狭いかな?と思うけど・・・ここに入るだけね♪
そう言い聞かせようと思っています。


実はこのおもちゃに関しては我が家と嫁ぎ先との考えの相違で孫は戸惑っています。
我が家は遊んだあとはジブンで片づけるようにしつけています。
が・・・アチラはお姑さんが片づけてあげてるらしいです。



それって子供にとっていいことじゃないと思うのですが・・・
皆さんはどうお考えでしょうか??
だからと言ってアチラにクレームをつけるわけにもいかず・・・
とりあえず我が家にいるときは片づけさせるようにしつけています。


たまにSAKIちゃんにバァバ・キライ!!もう帰る!!と言われますが・・・
私は折れません・・・何事も本人のためだと思っているのでね。
私、厳しいですかね>>>>>>



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-07-04 17:46 | 徒然の記