人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな飾り~(^_-)


今年もお雛様のシーズンがやって来ました。

何年も出してなかった3段飾りのお内裏様とお雛様・・・
3年ほど前から玄関の下駄箱の上に飾っています。

ひな飾り~(^_-)_b0096584_10322619.jpg


仕舞い込むよりも飾って上げた方がいいかな・・・と思って・・・
そして次女によいご縁がありますように・・・
はかない願いを込めています。

ひな飾り~(^_-)_b0096584_10323799.jpg


ずっと前に有田に行った時に記念に買ったガラス製のお雛様・・・
ガラス製の難点はカメラのレンズに反射してしまうこと021.gif・・・

ひな飾り~(^_-)_b0096584_10324780.jpg


そしてこちらの陶器製のものは地元ののぐちギャラリーで買ったもの・・・
これもお顔がぼんやりして写真写りはあまりよくない・・・026.gif
ね・のっぺりとしてるでしょ~(・_・;)

ひな飾り~(^_-)_b0096584_10325597.jpg


玄関のニッチに飾ったいろんな小さい雛飾りたち・・・

ひな飾り~(^_-)_b0096584_1033627.jpg


最後は犬年にマミイさんのキットで作ったもの♪
手仕事が苦手な私が頑張って作りましたが・・・
もうこんな細かい手仕事をする機会はないでしょう(笑)

ひな飾り~(^_-)_b0096584_10331564.jpg



最後にひとつ・・・
願いが叶うならジブン用に木目込みか木製の立ち雛が欲しい・・・
多分叶わぬ夢でしょうけどね・・・



ひな飾り~(^_-)_b0096584_16232037.jpg




私事で申し訳ありませんが・・・
本館の掲示板に娘の手作りの洋服を載せています。
お暇がありましたら覗いてご意見、感想など
お寄せ下さると娘も創作の励みになります。
よろしくお願いいたします。

bbs



↓  ^^ お帰りに応援ポチも宜しくお願いします ^^

by seriren | 2014-02-12 16:24 | 徒然の記