人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪


1月は行く…2月は逃げる・・・3月は去る・・・
本当に歳月の過ぎ去ることの早いこと~


庭では病気療養中のクリスマスローズが開花しました。

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪_b0096584_16545175.jpg


一昨年のシーズンオフに葉っぱが見る見る間に真っ黒になり
園芸雑誌で見たことのある病気であることはすぐにわかりました。

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪_b0096584_1655023.jpg


雑誌によるとこんな株はすぐに廃棄処分するようにと記されていた・・・が
処分するのは忍びなくて新しい鉢に新しい土で植え替え様子を見ることにしました。
昨年はどうにか元気にはなったもののお花はみられなかった・・・

今年はこんなに元気になり開花してくれました。
捨てなくてよかった~(^'^)

もちろんその時の土と鉢は処分しましたよ。

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪_b0096584_1655767.jpg



直植えのものも開花準備中・・・

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪_b0096584_16551525.jpg


我が家もそろそろ開花ラッシュが始まることでしょう♪

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪_b0096584_16552219.jpg


唯一、何も気にせず育てられるお花!!
クリスマスローズの季節になると庭に出る回数が増えます。

日に何度も庭に出て座り込んで覗いてますからね(笑)
でも以前ほど夢中になれず今あるものを大切に育てています。


そう言いながらも先日一鉢お買い上げしましたけどね(笑)

2月になりました~クリスマスローズが咲き始めています♪_b0096584_1710493.jpg


↓  ^^ お帰りに応援ポチも宜しくお願いします ^^

by seriren | 2014-02-01 17:12