人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンシクラメンの植え替え♪


先日、寒くて庭仕事が出来ない・・・って記事にしたけど~
実は我慢出来ずにチョコチョコやってます(笑)


以前は冬の定番と言えばパンジー・ビオラ・デイジーなどを
花壇を囲むように植えこんでいたが、最近はガーデンシクラメンに
惹かれお花屋さんで見かけるたびにお買い上げしています。

ガーデンシクラメンの植え替え♪_b0096584_1734646.jpg



もちろんケチケチガーデナーの私は定価では買いませんよ^_^;
セール品・・・それも状態のよいものしか買いません。
この紅白の2株はそれぞれ200円・・・
とっても状態がよかったのでね♪

ガーデンシクラメンの植え替え♪_b0096584_17341434.jpg



花壇に直植えでも充分育つけど・・・
単独で鉢植えにして楽しんでおります。
奥の方の寄せ植えに仮置きしている株は150円・・・
こんなんばかり探して歩いてます(・_・;)


ガーデンシクラメンの植え替え♪_b0096584_17342693.jpg



これはダイソーで買ったもので極小シクラメン・・・
しばらく室内で管理してたが見る見る間に弱って来たので
今はデッキの上のテーブルの上で過ごしています。
もちろん寒風が吹きすさぶ中でね。
花数は少ないけど元気です~

ガーデンシクラメンの植え替え♪_b0096584_17344331.jpg



先日の食器収納のみ直しですが・・・
とりあえずは完了しました。
あとは器を少し買い足す予定ですが・・・
時間が無くてね~
いつかそのうちに記事に出来るといいのですが~


↓  ^^ お帰りに応援ポチも宜しくお願いします ^^

by seriren | 2014-01-14 17:54