人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日こそは草取りを・・・


昨日すべき仕事を先延ばしにしてしまった。
それは裏庭の草取り&整理・・・
草がボウボウと生えてるだけで庭が荒れて見えるね (-_-;)

今朝は少し気合を入れて庭の整理と草取りを済ませました。
花壇の枯葉を取り除いたり、増えすぎたものを処分したり・・・
少しだけスッキリとして気持ちよくなりました♪


ついでにセールで買ったままで放置していたクレマチスの植え込みもしました。
今日こそは草取りを・・・_b0096584_1622763.jpg


今日こそは草取りを・・・_b0096584_1623667.jpg



これは先日、病気が発覚し別管理で養生していた
ベティコーニング…どうやら復活した様子なので花壇に戻してみました。
今回の養生の方法をちょっと紹介させて下さいね。

☆ ~ ☆ ~ ☆ 

弱った苗は一旦掘り起し根っ子をきれいに洗い水を張った容器につけて置きます。
ちなみに私はペットボトルの上をカツトしたものにつけてました。
時々、水は取り替えます・・・忘れたころに新芽が展開してきます。
そのあとも水を取り替え様子を見ます。
もう大丈夫かな!!と思ったところで鉢なり花壇に植えつけてあげます。

我が家で調子の悪いクレマチスは今こうやって復活の日を待っています。
このベティコーニングのほかに3種類ほど同じ措置をして様子を見ている最中です。
邪道かも知れませんが・・・これはあくまでも私流なので・・・
今日こそは草取りを・・・_b0096584_16332141.jpg


ブルーファンフラワー・・・ハンギングで育ててたけどすぐに水切れするので
深めの鉢に植え替え・・・以前よりたくさんの花数です^_^;
今日こそは草取りを・・・_b0096584_1625724.jpg

昨日のデッキの上・・・まだこんな状態です。
この先ここをどうするか? 思案してます・・・
もう少し雑貨を飾って雰囲気よくしたい
milkyさんのお庭みたいに~(笑)
今日こそは草取りを・・・_b0096584_16254618.jpg



↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2013-07-18 16:56 | 庭しごと