人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49日法要&納骨・・・


今日は全国的に母の日でしたね。

我が家は母の49日法要を実家で済ませ
その後、お寺さんに納骨・・・
あと、ささやかに会食を終え
母を浄土へ送ることが出来ました。


寂しくもありホッとした感もありヤレヤレでした。
とりあえず初盆までは何もありません~


孫も帰りしばらくはのんびりと庭に専念することが出来そうです。
昨日、朝早くに庭の気になるところをやりかえました。

49日法要&納骨・・・_b0096584_2228868.jpg



裏口から入ってすぐの花壇ですが・・・
植えた時は小さかったドドナエアがいつの間にか大きくなり
他の草花に日が当たらなくなっています。


それを解決するためドドナエアを移植することに・・・
欝蒼としてジギタリスが見えません(-_-;)
49日法要&納骨・・・_b0096584_2212290.jpg



ドドナエアを抜いた後・・・
まだまだですね~上のモツコウバラの影響でしょうか?
来年はモツコウバラを少し剪定して日差しを確保しなくちゃ・・・
毎年、反省ばかりしてます。
49日法要&納骨・・・_b0096584_222168.jpg




ペンステモン・エレクトリックブルー
49日法要&納骨・・・_b0096584_2214771.jpg



水曜日 15日は曇りの予報が出ています。
絶好の庭日和になりそうです。
皆様のお越しをお待ちしています^_^;


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2013-05-12 22:26 | 徒然の記