人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑に花壇を・・・


ほんと、最近は不安定なお天気が続きます。
体調管理も難しくて脱いだり重ね着したり(-_-;)
こんな時に風邪をひきやすいので気をつけましょうね。


庭の仕事はあらかた終わったので
今日は徒歩1分の畑に行き眺めていました。
野菜はオットが担当していますが
あまりよい出来ではありません(笑)


お隣との境界の所にワタシの担当の花壇を作ることにしました。
まずは土を掘り起し、雑草を抜き、石ころを取り除き・・・
この時点で根切り虫が何匹出て来たことか・・・
薬を散布し周りをテストピースで囲い一応の形は出来ました。


ここには畑に大量に埋まっているグラジオラスの球根を植える予定。
そのほかにはアガパンサスや家で余っている苗たち・・・
それとコスモスや千鳥草の種も蒔こうと思っているが土があまり良くないな・・・


畑に花壇を・・・_b0096584_18315749.gif


今朝の庭の様子です。

リベンジのペロニカオックスフォードブルー・・・
2株植えました~
ここらあたりがブルー一色になるといいな^_^;
畑に花壇を・・・_b0096584_1864743.jpg



勿忘草・・・こぼれ種から花壇の外に生えています。
花芽が見え始めました・・・
今のうちに移植した方がいいかもね。
畑に花壇を・・・_b0096584_1865819.jpg




あかね色のメイ・・・
昨年の11月にいろんなビオラや木と寄せ植えにしました。
なかなか大きくならず諦めかけてたら
この頃みるみるうちにコンモリして来ました。
畑に花壇を・・・_b0096584_187792.jpg




明日から孫と娘が来ます。
嬉しいけど疲れます…
でもやはり嬉しいです(笑)
更新が途絶えるかも・・・
でも時々覗いてみてね^_^;


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^






by seriren | 2013-03-17 18:33 | 庭しごと