人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が帰りまた寂しくなりました・・・

蓮クンとお別れした日から滞在していた孫と娘・・・
本日やっとご帰還いただきました(・_・;)
蓮クンの居なくなった寂しさを孫が癒してくれましたけど
今日からは本当の意味でもっと寂しさを実感することになりそうです。


でも私たちが早く立ち直ることが蓮クンへの供養になること・・・
そう思い直して普段通りの暮らしを送ろうと思います。


孫が帰りまた寂しくなりました・・・_b0096584_16535162.jpg



昨日は亡父の3回忌の法要を済ませました。
あいにく母は出席することは困難で
兄弟と孫、ひ孫だけのささやかな集いとなりました。
きっと父もあの世とやらでニコニコしながら
好きな焼酎でも飲んでることでしょう。

孫が帰りまた寂しくなりました・・・_b0096584_17372971.jpg




今度は4年後、7回忌・・・それまで私、生きてるかしら?
今の時代、いつどうなるかわからないものね~(笑)


孫が帰りまた寂しくなりました・・・_b0096584_16593850.jpg



蓮クンが亡くなった日に片づけていたデッキの様子・・・
高さのある棚が圧迫感があったので横に倒して・・・
すのこの扉をつけたり
小さな引き出しの棚を入れ込んだり・・・
孫が帰りまた寂しくなりました・・・_b0096584_179406.jpg



蓮クンの指定席には主無きハウスが寂しそう~
いつまでも置いてても哀しいだけなので撤去・・・
孫が帰りまた寂しくなりました・・・_b0096584_17503489.jpg


侵入禁止の柵・・・取っ払ったらガランとして・・・
画像左の白いのは雷の時に蓮クンが怖がって
アルミの門扉を歯でかじってボロボロにした時の名残り・・・
孫が帰りまた寂しくなりました・・・_b0096584_17364368.jpg


いろんなエピソードを残してくれた蓮クン・・・


この広く空いたスペースをどうにかしたい・・・
蓮クンの思い出とともにここで楽しく
過ごせるスペースにならないだろうか?
そんなことを考えている今日、このごろ・・・





人気ブログランキングへ

お帰りに励ましのクリックお願いします^_^;





by seriren | 2012-10-15 18:01 | 徒然の記