人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月になりました・・・母のところへ

長期休暇中の次女の再就職が決まり本日が初出勤~ヤレヤレ
今までのグウタラな生活から一転して超多忙な日々がやってきました。
3日には東京で2週間の研修を受けるために上京・・・あまりにも急すぎ~(-_-;)


いつも一緒に母の施設に行ってたけど今回からは一人で・・・
わかってはいないだろうけどとりあえず再就職したことを報告♪
よかったねぇ~とは言ったけど理解出来てるのだろうか??


7月になりました・・・母のところへ_b0096584_1825026.jpg



朝のうちは晴れていたので久しぶりに玄関周りの巡回~
あまり変わり映えはしないけどバラが2種類とインパチエンスなどが咲いてる。

少しだけご紹介しますね(^_-)

玄関わきの細長い花壇・・・今年もインパチェンスを植えた~
昨年はそれにペンタスとレックスベゴニアの鉢植えを埋め込んでいた・・・
手前のセダムがよい仕事をしていますね(笑)
7月になりました・・・母のところへ_b0096584_1872999.jpg


インパチエンスは植えこむ前に少し剪定をし根付いたものは鉢に寄せ植えしました(^_-)
7月になりました・・・母のところへ_b0096584_1871067.jpg


昨年のレックスベゴニア・・・一株だけ持ち越しました。
7月になりました・・・母のところへ_b0096584_188443.jpg


今年はヒユーケラもプラスして出来るだけローメンテナンスをと考えています。
7月になりました・・・母のところへ_b0096584_1874880.jpg



この花壇は春にはビオラでにぎわっていたのを覚えてますか?
毎年変わり映えはしないけどいつも何かしら育てていたいですね。
だんだん歳を重ねていくので出来るだけ手をかけなくて済むように・・・
そしてお金をかけずにお庭をきれいに爽やかに~これが私の理想です)^o^(






by seriren | 2012-07-01 19:11 | 徒然の記