人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日蔭の花もいいもんだ~♪

昨夜から激しい雨が降り続いています。
よりによって・・・OG前に降らなくてもいいのに・・・
まだ準備が出来てないのにどうしましょう(~_~;)


引き続き庭の様子・・・
日蔭に育つ花たちをまとめてみました。
丁子草・・・地味だけど毎年咲くと懐かしさを感じます。
日蔭の花もいいもんだ~♪_b0096584_21371713.jpg


同じくアジュガも繰り返し咲いてステキな風景を作ってくれます♪
日蔭の花もいいもんだ~♪_b0096584_21375466.jpg


こぼれ種からのふっかけすみれ・・・別名(フレックルス)と言うそうです・・・?
私はそのままふっかけすみれと呼ぼう・・・(笑)
日蔭の花もいいもんだ~♪_b0096584_2138964.jpg


大文字草・・・小さな鉢の中で2年目の開花♪
日蔭の花もいいもんだ~♪_b0096584_21382562.jpg


寄せ植えの中のイベリス・・・
イベリスって白だけかと思ってたけど・・・こんな色もあるのね~新発見!!
日蔭の花もいいもんだ~♪_b0096584_21384411.jpg


昨年夏の終わりにスーパーの片隅にポッンと置かれていたダリア・・・ブラックナイト
相性が悪いので一瞬悩んだけど結局はお持ち帰り・・・
ひと夏のお花を楽しんだ後簡易温室で一冬管理~
つい先日外気に放ち様子を見てたら・・・
ホラ!(^^)! 新芽が・・・本当に嬉しかったな・・・
日蔭の花もいいもんだ~♪_b0096584_21385880.jpg


もうひとつ、冬越し成功したお花・・・
クリスマスのお花・・・ポインセチアも今生き生きと生育中
こうなるとガーデニングもとても楽しくなりますね。
今まではひとシーズン楽しんだ後は違う花に植え替える・・・の繰り返しだったけど
やっと私も庭のサイクルを楽しめるようになり・・・ナイショだけど1人前になった気がします(笑)


雨のことですが・・・
今さらジタバタしても仕方がないのでありのままの今の庭を見ていただこうと思います。
当然見苦しいところがたくさんあります・・・でも見ないふりしてね!(^^)!




by seriren | 2012-04-30 21:40