人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とともに・・・

朝から庭にドップリ浸かっていました。
昼からは珍しく娘が手伝ってくれて
花壇の中の枯れ葉などを取り除いてくれました♪
おかげで花壇もアプローチもスッキリときれいになりました!(^^)!


娘とともに・・・_b0096584_17573185.gif



昨日、ハンズマンでゲットして来た草花のご紹介を・・・
娘とともに・・・_b0096584_1834966.jpg


ギリアトワイライト・・・黒いトマトは娘の希望でお買い上げ・・・
お世話するのは私なんだけどね~
娘とともに・・・_b0096584_184994.jpg


カラーリーフ・・・名前は忘れました(^^ゞ
娘とともに・・・_b0096584_1842697.jpg


ミントブッシュと最近気になりだした蘭のエビデンドラム・・・
これね~198円ですよ!(^^)! 凄いでしょ(笑)
でもね~レジのお姉さんがお花を折ってしまったので交換して貰ったよ・・・
一生懸命に選んだのに折るなんて・・・もう少し丁寧に扱って欲しいよね。
娘とともに・・・_b0096584_1844250.jpg


あとこの他にはリビングストーンディジーやヒューケラ・ハートの雑貨などお買い上げしました。

娘が庭掃除をしている間に私は鉢植えのお手入れ・・・
何年も植えっぱなしの鉢植を植え替えたり・・・
買ってきた苗を植えこんだり・・・肩がパンパンに張って痛いです~(~_~;)


こちらは1昨日違うお店で買った物・・・ローダンセマム・マーキュリー
娘とともに・・・_b0096584_1817438.jpg


初チャレンジのユーホルビア・マーチニー
娘とともに・・・_b0096584_18175791.jpg


最近は宿根草がお気に入りでいろんな種類を買い揃え
それが庭のそこここでいい役割を果たしてくれるようになって嬉しい!(^^)!

今後もローコスト&ローメンテナンスを目指して頑張ろう・・・
巷ではオープンガーデンの話題がちらほらと聞かれるようになった。
我が家はどうしょうか?? 相変わらず優柔不断のワタシ・・・
もう少し考えよう・・・





by seriren | 2012-04-15 18:32 | 庭しごと