人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年・・・

1年前の今日、東北を襲ったあの忌まわしい出来事・・・
阪神淡路の復興は目を見張るものがあったが・・・


あれから1年・・・_b0096584_1814036.jpg



今回の地震は津波と原発と言う以前のそれとは違う災害だった。
それが復興への妨げになっている・・・
今、日本ではガレキの受け入れ先を模索しているが・・・
どこも受け入れようとしない~それが正直な気持ちだろう(~_~;)
みんなわが身が可愛いから・・・


あれから1年・・・_b0096584_18141796.jpg




原発に頼らなきゃいけない!! これが1番の問題。
私の住む九州にも原発はあります。
いつかこれと同じような状況に陥った時、どんなだろう??
やはり誰かに救いを求めるだろう。

でも今はそれを受け入れないと言う・・・エゴ・・・私ってダメだな・・・



あれから1年・・・_b0096584_18143884.jpg



ガレキに関しては個人ではどうすることも出来ない・・・
今、ジブンが出来ること・・・ささやかだけど支援物資を届けたり
義援金を送ったり、一刻も早い復興を祈るだけ・・・
ひとりひとりの力はわずかだけど気持ちをひとつにすれば大きな支えとなるはず・・・


みんなで応援しましょう~顔晴れ(がんばれ)




by seriren | 2012-03-11 18:26 | 徒然の記