人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめかない私とプリンセチア・・・??

最近お花屋さんに行ってもちっともときめきません?
出かける時は何か掘り出し物は・・・と出かけるのだけど
いざお花を前にしたら以前ほど手が出ません・・・
どうしてかしら???


原因は分かっている・・・
今はお花以上に気になっていることがあるから?
実行はまだまだ先なのにすでにそのことで頭がいっぱい~
お花なんて・・・と冷めた顔しています(~_~;)


そんな中でふと出会ったお花・・・
プリンセチア ポインセチアの改良種です。
ご近所の花友さんがコレを外管理で冬越しさせてたので私もチャレンジ・・・
外管理はちょっと怖いので軒下で~(笑)
左にちょこっと見えてる赤いポインセチア今シーズンのお買い上げはこれだけ・・・
ときめかない私とプリンセチア・・・??_b0096584_1754290.jpg

セール品なので花数が少ない・・・
ときめかない私とプリンセチア・・・??_b0096584_17542364.jpg


庭ではロベリアが一段と鮮やかなブルーを見せてくれてます。
たった一株なのに・・・きっとここが居心地がいいのね!(^^)!
ときめかない私とプリンセチア・・・??_b0096584_17544224.jpg


最近は庭やお花にはあまり熱中できなくて・・・
もっぱら断捨離とネット通販にはまっています・・・
春になったらまたお庭は再開します。
そうは言っても最低限のお世話はしてますけどね~
今年はいろんなお花たちを厳しい環境に置いたままで様子を見ることにしてます。
なのであまりお世話してない??っていうわけです~
これがうまく行けば来年の庭づくりはもっとラクになるはずです♪





by seriren | 2011-12-13 21:23