人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間一発!!

予報では温度が上がらないと言ってた・・・
何度あったのかは見てないが庭弄りにはちょうどいい気温になった・・・


買ってた球根を植えその後庭のパトロール・・・
花壇の中に置いてるバラのチェツクなどをして~
レオナルド・ダビンチの鉢に取りかかったとき・・・
鉢の土がサラサラして柔らかい??
ちょっと掘って見たら中の方からヤツが出て来た!!


虫???名前忘れた・・・根切り虫だ~
大急ぎで鉢をひっくりかえしチェックしたら・・・
いましたよ(^^ゞ 気持ちの悪いヤツが12.3匹も・・・


鉢をきれいに洗い新しい土にオルトランを混ぜ込んで植え替え終了~ヤレヤレ
間一発だった~お気に入りのバラだから絶対に枯らしたくない・・・
あなたの生命力を信じます・・・頑張ってね!(^^)!


間一発!!_b0096584_21252957.gif




玄関花壇のお花たち・・・
まだまだ元気に咲いています。
セダム・インパチェンス・ペンタスなど・・・
手前のシュッとしたのはツルバキア・・・
株が充実して来ました。
間一発!!_b0096584_21264015.jpg


黄色のポーチュラカ・・・
前に作った花車・・・今はここで働いています(笑)
間一発!!_b0096584_21265479.jpg


ベゴニア・ペンタス・インパチエンスなどが咲いてるアプローチ・・・
ここの敷石の汚れが気になっています~
雨降りは気をつけないと滑ります~
誰か一緒に汚れ落としてくれませんか・・・(笑)
間一発!!_b0096584_2127866.jpg


向かい側の花壇ではトレニアが微妙な感じで咲いてる?
そろそろ処分して次のお花の準備をしたいところだけど・・・
もう少し・もう少しと先延ばしにしている(笑)
抜いた後の間抜けな感じが嫌なもので・・・
ダルマ菊もひっそりと控えめに咲いてる・・・
間一発!!_b0096584_21272362.jpg



正面のハゲハゲの板壁に沿ってアンジェラがボチボチです。
間一発!!_b0096584_21275232.jpg



今日の空・雲・・・秋ですね☆☆☆
間一発!!_b0096584_2128967.jpg




今日は母の所はオットにお願いしました。
いろんな皆さんの体験談・・・ありがとうございます。
ジブンがダメにならないよう適当に息抜きしながら行くことにしました・・・
居直りですね(笑)  誰か私を気晴らしに誘ってください!(^^)!


さあ・10時になります・・・
家政婦のミタが始まる・・・みなくっちゃ~
皆さんみてますか?面白いよね・・・




by seriren | 2011-10-26 21:28