人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙・・・

今日は朝から力いっぱい働きました(^^ゞ
何をしたかって・・・? 実家の大掃除ですよ!(^^)!
何しろ築うん十年の実家・・・普段は空き家同然なので家の中は荒れ放題・・・

昨日、お話したすぐ下の弟(2男)が帰るたびに立ち寄るくらいの家です。
つい最近まで父の初盆を済ませたら手放す段取りになっていたのですが・・・
急遽(3男)が住むことになり今少しづつ準備をしているところです。
ちなみに余談ですが私のすぐ下の弟(長男)は3歳の頃に病死しています。


3男が住むためには少しリフォームもしなくてはなりません。
今、家の中にあるものをすべて処分することが条件となっています(笑)
そうですよね~父母が40年近く住んでいた家の中不要なものがあって当然でしょう?


それを夫と私と3男とで整理・・・断捨離ですね!(^^)!
私が捨てるのを躊躇してる間に弟はドンドン裏庭に持っていき焼きます(焼くことは禁じられていますが実家周辺ではまだ規制が緩いようです)
このクソ暑い日によく燃えること・・・働き過ぎて足がだるくなかなか寝付けませんでした。


初盆を済ませたら少しづつ片付けましょう。
到底、弟一人ではできないので協力は惜しみませんけど・・・
ちなみにこれも余談ですが3男もひとり暮らしです(^^ゞ
でも孫は3人もいます・・・私にとっては可愛い子たちです。
私って貧乏くじ引いてるみたい??


多忙・・・_b0096584_18105580.jpg



撮り置きの画像から・・・玄関周りの様子
最近メキメキと充実してきた花壇・・・ツルバキヤ
ベゴニア、ペンタスなどが咲いています。
多忙・・・_b0096584_18122523.jpg

ピンクのインパチェンス、苦手なお花だったけど・・・
多忙・・・_b0096584_18124431.jpg

うずうずベコニア、意外と強いのには驚き~
多忙・・・_b0096584_1813377.jpg

レンガの隙間からシンバラリヤが出て来ました。
多忙・・・_b0096584_18132210.jpg

この横ではクレマヘザーハシェルデュランディが1輪づつ・・・
多忙・・・_b0096584_18302452.jpg




by seriren | 2011-08-08 23:07 | 徒然の記