人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えたり抜いたり~

朝一でミモザの剪定クズの片付けを済ませそのまま庭を這いずりまわっていました。
レンガの隙間に生えて来た雑草を抜き取る細かい作業・・・
コレ・・・結構好きなんですよ~結果が見えるでしょう!(^^)!

植えたり抜いたり~_b0096584_12354321.jpg



草取をしながら花壇の整理も同時進行・・・
気になってたクレマも花壇のオベリスクに絡むように1種類だけ植えこみました。
今まで失敗ばかりしているので色や形を考えながら慎重にねっ!!
ダングチカ系のダングチカ・・・黄色いお花が咲きます~楽しみ!(^^)!
植えたり抜いたり~_b0096584_13284138.jpg

庭に座り込み低い目線でアチコチ眺めていたらいろんなお花が咲いているのを発見(笑)
友禅菊・・・
植えたり抜いたり~_b0096584_133118100.jpg

この前植えたブルネラ・・・
植えたり抜いたり~_b0096584_1332228.jpg

繰り返しよく咲くブルースター・・・
植えたり抜いたり~_b0096584_13331545.jpg


そして先日、孵化した鳩・・・今日は親鳩は見当たらず2人でお留守番のようです。
まだ羽毛が残っている??羽根も柔らかそう~
カメラを向けても動じることなくこちらを見つめています。
植えたり抜いたり~_b0096584_13365475.jpg

飛び立つ日も近いのでしょうね!(^^)! 
その瞬間に立ち会えるといいけど~1日そこで見張るほど暇じゃないしね~
植えたり抜いたり~_b0096584_1337129.jpg


現在の室温32℃・・・蒸し風呂状態です。
今日は寝具の入れ替え・・・羽毛から夏のケットに変わります。
毎年、この時期に衣替え?寝具替えのタイミングがわかりません~
皆さんはどのタイミングで変えてますか?? 教えてね!(^^)!
ここ数日、うだるような暑さの中で羽毛布団着て寝てました(笑)
カバーも洗濯して汗ダク~~
梅雨の中休みを有効利用するためには多少はきつい目に遭わなくてはね(笑)




by seriren | 2011-06-24 12:38