人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日・・・

本格的な梅雨空となりました。
早朝より玄関前花壇の植え込みや植え替えをしたりして遊んでました。
しばらく・・・予定の7割方終わった時点で大粒の雨が落ちてきて断念・・・
あと少しだけ時間が欲しかった~

さて今日の朝撮りの庭の様子です!(^^)!
去年は咲ききれなかったクリスパ今年はちゃんと咲くことが出来ました♪
雨の一日・・・_b0096584_22231081.jpg

一昨年すべて処分したはずのユリ球根が残っていたようで今年もこんなにどでかく咲いてます。 でもこれくらいの数なら邪魔にならなくていいかも~
雨の一日・・・_b0096584_22243942.jpg

クリスパの横で咲いてるアラベラこのクレマはとても優秀で花持ちもよく次々と咲くいい子です。
雨の一日・・・_b0096584_22263337.jpg

そして玄関わきの板塀でコンテンスド・ブーシヨーがたくさん咲いてます。
雨の一日・・・_b0096584_22304866.jpg

そのまま左手の方にあるアーチではブラックベリーの実がたわわに実っています。
雨の一日・・・_b0096584_22322479.jpg

そして最後に路地裏の入口の今の様子です~
左のアーチに絡んでるのはニュードーンでその奥のチムニーの横のバラはパロックで画像中央の樹木はなぜか一度も花の咲かない山ボウシその後ろのフエンスに絡んでいるのはクレブタィビュ゚ティ今年は花芽が見当たりませんが・・・咲いてくれるのかな??
雨の一日・・・_b0096584_22341861.jpg


しばらく雨が続くようです・・・梅雨だから仕方がないけどスッキリと晴れるのはいつのことでしょうかね♪ 合間を見て残りの庭遊び終わらせなきゃ・・・ねっ!(^^)!



by seriren | 2011-06-10 21:55