人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えのリメイク~♪

今日はブログ友のSさんがお庭を見に来てくれました。
狭い庭をああだ・こうだ・・・と言いながら散策・・・楽しいひとときを過ごしました~
少し落ち込み気味だった気持ちがリフレッシュ出来てよかったです!(^^)!
Sさんありがとう!(^^)! また是非遊びに来てね~
寄せ植えのリメイク~♪_b0096584_23283186.jpg


デッキの上にドツカリ控えている寄せ植え・・・
ずっと傷んだ花や終わった花だけを交換して来ました。
現在はイソトマやディアシスアを加えて落ち着いた感じになっています。
寄せ植えのリメイク~♪_b0096584_220286.jpg

以前はビオラ・花かんざし・アリッサム・イソトマ・パンジー・シキミア・エリカなど初冬のお花で作られていました。 この頃はとても華やかで春らしいですね!(^^)! 後ろに見えるバラは粉粧楼ですが咲ききることもなくウドンコまみれで剪定の儀式を受ける羽目に・・・
寄せ植えのリメイク~♪_b0096584_21472090.jpg

そしてこちら・・・昨年の1月の終わりに作ったころの同じ鉢の様子です~
クレマのアンスンエンシスやビオラ・アリッサムなどでまとめてたのですが・・・結構地味目でしたね・・・
アンスンエンシスは花後に花壇に直植えにして今では勢いよくアーチに這いあがっています。
寄せ植えのリメイク~♪_b0096584_22592982.jpg


梅雨入りした途端に蒸し暑くて庭に長くいることが出来なくなりました。
これからは早朝ガーデニングで頑張らなくちゃいけませんね♪



by seriren | 2011-06-06 21:33