人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・

今日は娘の親知らずの抜歯の日です。
かかりつけの歯医者では難しい処置で顎の骨を削り抜歯しなくてはならず
結構大変な手術だったようです・・・ちなみに我が家族みんな顎が小さいのよね(^^ゞ
帰りの運転が心配なので付き添いましたが正解でした

初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_119543.jpg


お約束どおり紫陽花の様子をお届けしましょう♪

以前は西洋アジサイを育てていました・・・それも同じものを何株もね(^^ゞ
でもある時ネッ友さんに同じものは要らないからいろんな種類を育てるように…と
アドバイスを受けそれから山アジサイにどっぷりとはまってしまいました(笑)
前置きが長くなりましたが・・・

この庭で古参の山あじさいクロヒメ富山のネッ友さんから頂きかれこれ7.8年になります。
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_9493431.jpg

柏葉あじさい越しに見えるバラレオナルド・ダビンチ・・・ちょっと好きだな~!(^^)!
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_9513633.jpg

七段花は何度も植え替えをしたせいでしょうか?
成長が悪い・・・私が悪いのですが・・・
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_9515587.jpg

ちょっと通路に出てみましょう~ここには墨田の花火が住んでいます。
あまり手をかけずに・・・と言うより放置しています(^^ゞ
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_9545737.jpg

同じ場所でこれまた放任のふたまたいちげがチラホラ・・・清楚でとてもステキな花なんですが・・・
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_9561085.jpg

庭に戻って裏口からの全体の光景・・・雑然としていますね~
いろんなものがあり過ぎ・・・時々こうやって全体像を見ることも大切だと思います。
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_9575581.jpg

またまた柏葉あじさいアナベル・・・
ここもそれぞれの成長具合を見ながら少しづつ移動させているのでなかなか安定しません。
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_100770.jpg

立水栓わきの花壇・・・おもに宿根草を育てているコーナー
斑入りの額紫陽花の鉢植えですがまだお花が咲く気配はありません。
葉っぱだけでも充分観賞価値があるのでいいのよ!(^^)!
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_1024412.jpg

緑だらけの中にポッンと赤い花アスチルベ?
だったかな~いいアクセントになっていますね。
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_1042932.jpg

ここにはこんな子も住んでます♪斑入りのミセバヤ
初夏の花 紫陽花がいろいろと・・・_b0096584_1053439.jpg

こんな感じのまだ発展途上中の庭・・・ご堪能いただけたでしょうか?

次回は新入りのクレマのご紹介の予定です(笑)



by seriren | 2011-06-02 21:39