人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪

メインガーデンのメインのアーチに数年前から育成中のバラ・・・
ジャスミーナがやっとたわわに花を咲かせてくれそうな気配です!(^^)!
京成バラ園から迷いに迷ってお迎えしたこのバラ・・・数年は数輪程度の悲しい状態でした・・・
今年で何年目かは覚えていませんが今年はたくさんのつぼみをつけ今か今かと開花を待ちわびていました。 それなのに昨夜から無情の雨が降り、他のバラたちも頭を地面スレスレまで下げて花ビラが散ってしまいひどい庭の状況です。

これは一昨日咲き始めた時のもの・・・
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_1840126.jpg

まだ数輪しか咲いてないけど嬉しくて撮ってみました(笑)
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_18403248.jpg

アーチの上にもたくさんのつぼみ・・・
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_1840552.jpg


これは今日の夕方雨が上がった後の撮影なので少し薄暗くて見にくいですね。
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_18453387.jpg

同じアーチに咲くプリンセスダイアナ・・・
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_18454944.jpg

バラとクレマのコラボが実現しました!(^^)!
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_1846497.jpg

アーチのてっぺんに咲くジャスミーナ~♪
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_18463941.jpg

下に向かって咲くジャスミーナ・・・いろんな姿で咲いてくれてます。
ジャスミーナとプリンセスダイアナ~♪_b0096584_18465245.jpg

このバラは垂れ下がって咲くのでそういう仕立て方をするようにと言われてましたが勝手にそうなってくれました。 下手に手を出さずに成り行き任せがいいようですね~
今度お天気が回復した時にもう少しマシな写真を残してあげたいと思っています。


by seriren | 2011-05-22 18:40