人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデンに行って来ました!(^^)!

毎年恒例のbotaniさんのオープンガーデンに出かけて来ました。
今年で5回目の開催・・・年を追うごとにリピーターのお客様が増えているように感じました。
ご近所のお仲間5軒で開催しています。 今年は時間の都合で3軒見せていただきました。

オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_11231170.jpg

今年はあまり写真は撮っていませんが私の好きなシーンをまとめてみたのでご覧くださいね♪
お花の名前は聞いたのですがほとんど覚えていません(^^ゞ
真ん中のクレマチスとバラの画像がお気に入りです。
今年も金ぐさりが元気に咲いていました♪
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_1239275.jpg

庭に出られないようにしていた愛犬のももちゃん・・・
無理やり自力で這い出て来ましたよ!(^^)!
ジギタリスの大きなこと・・・我が家とは雲泥の差が・・・
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_12391394.jpg

いつも定番のこのコーナー
私の憧れのシーン・・・これを見て我が家にも少しだけ真似して取り入れたんですよ!(^^)!
私ももう少しお洒落にレイアウトし直さないといけませんな~(笑)
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_12392343.jpg


botaniガーデンは今年の初めにリニユーアルしました・・・私が言う話じゃないけどさ~
隣家との境・・・以前はラティスが張り巡らされ植物がいっぱいの庭でした。
それを取り除きレンガを張りステキにイメージチエンジさせました。
今回の訪問の目的はそれをくまなく見ることでした・・・言葉も出ませんでした。
私もいつかは・・・出来ないだろうな(^^ゞ
風通しも良くなり明るい雰囲気に様変わりしましたがちっとも違和感がなく以前からそうであったかのようなお庭でした。
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_16381360.jpg


2年越しのアンチューサや・・・クレマチス・ジョセフィーヌ今年もたくさんの花をつけて素晴らしかった♪
板壁のレイアウトもステキ!! 参考になりますね~
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_12393980.jpg

ちょっと気になったこの灯りのついた様子を見てみたいものです。
デルフィニュームも大きく存在感がありました。今後の我が家のリストに追加しましょう。
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_123951100.jpg


こちらはYさんのお庭・・・
今年話題の黒いペチュニアが植えられています。
室内では10年もののアジアンタム・・・素晴らしいです!!
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_1240257.jpg

もう一軒のYさん・・・たくさんのハーブと珍しいお花がいっぱい咲いていました。
玄関門扉の両脇のバラが満開できれいです。
このフワフワしたお花、何でしょうか?お客様が多くて質問することが出来ませんでした~
オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_12401577.jpg


オープンガーデンに行って来ました!(^^)!_b0096584_1328081.gif

このあとbotaniさんのお家の近くのテレビで紹介された(山法師)でランチを頂きました。
長くなったのでこのレポートはいずれそのうちにね~


by seriren | 2011-05-10 11:23 | 徒然の記