人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい花たち~♪

どんよりと曇っていますがそこそこ気温は上がったようで寒さは感じませんでした。
相変わらずの体調ですがボチボチと庭遊びしています(笑)
数年植えっぱなしの花鉢の植え替えをしたり枯れ葉を取り除いたり・・・
お仕事は探さなくても次々に見つかりますね。

数日に出なかっただけで一気に咲いた花を発見したり、持ち越しの小さな株にお花が咲いてるのを見つけたり・・・春は一日一日が喜びの連続ですね!(^^)!

嬉しい花たち~♪_b0096584_17524937.gif


サギゴケ・・・一株でこんなにビッシリ~
実は植えてすぐにはただの草にしか見えなかったのにね(笑)
嬉しい花たち~♪_b0096584_172150100.jpg

プリムラ・ゴールドコイン??だったかな? 違うか??
クリスマスローズの寄せ植えの中に残っていた小さな苗・・・
ダメ元で隅っこに植えてたら・・・何と言うことでしょう♪
こんなにステキな個性的なお花を咲かせてくれましたよ~
花の形が四角に見えるのですが・・・気のせいでしょうか(^^ゞ
嬉しい花たち~♪_b0096584_17221257.jpg

そしてこれはタイツリ草・・・ケマンソウとも言いますね。
いつもは鉢植えを買うのですが今年は小さな苗から育ててみました。
2株買って前に花壇の整理をした時に一株残ってたのも同じ場所に植えています。
苗からの方が元気な株になる気がします~だから今年は3株育てることになりますね♪
嬉しい花たち~♪_b0096584_17223015.jpg

すみれ・・・とプリムラ・・・
嬉しい花たち~♪_b0096584_17224951.jpg

このすみれは園芸店の見切り品コーナーで見つけたのですが・・・
大したお手入れもせず・・・どちらかと言うと粗末に扱っていました(笑)
ここ数日で葉芽も花芽も充実してきて気づくと2種類のすみれが咲きました。
ヤクシマとリュウキュウとタグがついていますが・・・
嬉しい花たち~♪_b0096584_17231374.jpg


これからの季節・・・日毎にめまぐるしく変わる庭の様子・・・
ボヤボヤしてたら見過ごしてしまいそう・・・気をつけないとね!(^^)!



by seriren | 2011-04-03 16:53