人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏のかたづけ・・・

私のブロクタイトルである路地裏・・・
実際は路地裏ではない・・・表通りから1歩入り組んだ所にある庭です。
今さら説明の必要はないけど・・・ちょっと記載してみました(笑)


お隣との境・・・犬走りを挟んだ隙間を利用してバックヤードと言われるスペースを作っています。
ここは気をつけていてもすぐにゴチャ・ゴチャしてキチャナイです。
今日はここを少しだけ使いやすく見栄え良く整理してみました。
もちろん材料は倉庫に眠っている物やそこらで転がっている物たちです。
格闘すること1時間余り・・・スッキリしました~


満開のミモザ・・・きれいですね♪
路地裏のかたづけ・・・_b0096584_215426.jpg

見切り品の盆栽仕立てのボケが今年もつぼみが膨らんで来ました。
路地裏のかたづけ・・・_b0096584_21544816.jpg


庭のあちこちでは一歩一歩近づいて来ました。
自然は怖い・・・でも穏やかな自然もある。
いつもいつも穏やかな地球であって欲しいものですね。

バックヤードの整理のあと昨日のお買い上げ品の植え込み作業をしました。
今回、ミモザの足元花壇を少しリニーュアルしてみました。
あまり調子のよくないコニファーを抜きここに背丈のある物を植え込みました。
ジギタリスやポリジなど・・・他には余ってたものをチャッチャッと植え今日の作業は終了。。。
しばらくすると空が真っ暗になり大粒の雨が降り始めました。
間一髪で雨から逃れられました~(笑)


by seriren | 2011-03-29 21:56