人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーセブラックや新芽たち~♪

朝からシトシトと雨が降っています。
いつもの習慣で(NHKの趣味の園芸)を見るために起きましたが
なんだか頭痛がして気分がすぐれません・・・
2度寝をしようか?とも思ったのですが次女が私のベットを占領しています(笑)
仕方がないのでそのままでお昼になってしまいました・・・
お薬を飲まなきゃ治らないようです。


ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_123128.jpg


クリスマスローズのルーセブラック・・・年々、株が小さくなっています。
今年はこの1輪だけ・・・なぜでしょうかね??
ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_12325013.jpg

同じルーセシリーズのホワイト・・・先日地面スレスレで咲いてます♪って載せたやつです。
ひとつは鉢植えにしてたのでちゃんと咲いてますよ。
ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_12345882.jpg

そしておまけの画像です。
だいぶ前にクリスマスローズ花壇を整理した時に掘り上げ植えそびれてたクリスマスローズ
水につけてほったらかしたままでしたが・・・お花咲きましたよ!(^^)!
でもこのままじゃ可愛そうなのでちゃんと植えつけなきゃね。
ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_12403283.jpg


そして庭の樹木を見渡すと・・・見渡すほどの距離はありませんが~
サンシュユがいつの間にか満開を迎えました。
毎年この時期に忘れずに咲いてくれるいい子です。
ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_12363932.jpg

そしてクレマチスのテッセン・・・花芽発見!(^^)!
ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_12372390.jpg


ルーセブラックや新芽たち~♪_b0096584_123128.jpg


今日はこのまま雨のようです。
特別予定もないし・・・園芸雑誌を見て脳内ガーデンを楽しむことにします。




by seriren | 2011-03-06 12:02