人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイの植え替え・・・


久しぶりに朝から庭にへばりついてました(笑)
今日は裏庭・・・メインガーデンのお手入れです。


ずっと気になっていたアジサイのコーナーに着手することにしました。
柏葉アジサイとアナベルに挟まれる形で山アジサイを植えています・・・
毎年両脇の白軍団の勢いに負けて花数も少なく
段々消えかかってた山アジサイの救出作戦を開始!!


アナベルを柏葉アジサイの横に移動させアナベルのあとに山アジサイを移動をして
その周りにはクリスマスローズを6株ほど移動・・・
山アジサイ救出完了!(^^)!
心なしかのびのびとしている気がします(笑)
画像はいつかそのうちに・・・


スィートアリッサム・・・この季節になるとなぜか植えたくなります。
アジサイの植え替え・・・_b0096584_16185552.jpg

アジサイコーナーの手入れが終わった後は
そのまま横に進みクリスマスローズの葉切りをしました。
葉切りをすることによって日当たりも良くなりますね♪

傍らには昔はどこの庭にも定番のようにあったオリヅルランがのびのびと・・・
ランナーがたくさん出ていたのですべてカットしました。
アジサイの植え替え・・・_b0096584_16191924.jpg

デッキの上ではマリアが付かず離れずの距離でワタシの行動を見ています。
時々気持ちよさそうに居眠りをしていましたよ!(^^)!
アジサイの植え替え・・・_b0096584_16201755.jpg


もっともっとやらなきゃいけないことはあるけど・・・
一度に頑張ると腰に来ますから・・・ほどほどに~ですね!(^^)!

チューリップを3種類花壇に仕込みました。
忘れないように記録・・・(^^ゞ
最近物忘れがひどいです~~♪



by seriren | 2010-11-02 16:12