人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの庭~♪


昨夜の雨のおかげで植物たちも気持ちよさそうにお目ざめです!(^^)!
自然の水遣りにかなうものはありませんね。。。



今朝は久しぶりに裏庭を一緒に歩いてみましょう♪
雨上がり…と言うだけで木々もお花も生き生きとしてますね。


まず、デッキの上のクレマチスたち・・・
昨日も載せたけど比較するために今朝の様子を・・・
こちらはロゼア・・・

雨上がりの庭~♪_b0096584_10443239.jpg


こっちは花島・・・

雨上がりの庭~♪_b0096584_1045212.jpg


並べてみると微妙に色が違いますね !(^^)!

雨上がりの庭~♪_b0096584_10451728.jpg


アラベラもチラホラながら咲いてます。

雨上がりの庭~♪_b0096584_10453587.jpg


庭の中ほどに進むとアーチに一輪だけ咲いたジャスミーナ・・・

雨上がりの庭~♪_b0096584_10455517.jpg


昨日はこんな感じだったのに・・・開くのが早いな~

雨上がりの庭~♪_b0096584_10462742.jpg


その先に見えるのは鉢植えのモリニュー・・・
途切れることなく咲いてます・・・が
あまりよい状態ではなくて写真に収めるものがありません。
やっと今朝いい感じの一輪が~~

雨上がりの庭~♪_b0096584_10465290.jpg


季節により花の形が様々で面白いですね?

雨上がりの庭~♪_b0096584_1047681.jpg


花壇の中では見切り品のアンゲロニアが元気です。

雨上がりの庭~♪_b0096584_10472713.jpg


同じくアゲラタムも・・・
花たちが気持ちいい~って言ってるのが伝わってくる庭の様子でした。

雨上がりの庭~♪_b0096584_10474274.jpg


お盆を過ぎると少しづつ秋の気配が感じられワクワクしませんか?
時間を有効に使いながら庭遊び楽しみましょう!(^^)!
とは言えまだまだ暑さは厳しいので熱中症対策&日焼け対策お忘れなく・・・

さぁ~今日もガンバルぞ・・・



by seriren | 2010-08-17 10:37