人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日が続いています・・・


熱帯夜でなかなか熟睡が出来ない。
寝る前に冷蔵庫からアイスノンを出して首の後ろに当てて寝てます。
そのこと自体は涼しくていいけど…
まくらの高さが微妙に変わって寝ちがえてしまいました。
今度は首が回らなくなって不自由してます(笑)



名無しのバラが途切れずに咲いてます。
ちゃんと名前は聞いてたのですが・・・
真夏日が続いています・・・_b0096584_1519110.jpg


遅ればせながらツルバキアも一輪だけ咲いてます。
もう少し肥料を入れて球根を太らせないといけないのかな?
真夏日が続いています・・・_b0096584_15204465.jpg


サンパラソル・・・たびたび登場ですね(笑)
ワタシの花たちは突き放すと元気になるようです♪
真夏日が続いています・・・_b0096584_15222232.jpg
真夏日が続いています・・・_b0096584_1522474.jpg


しつこく今日もリーガースベゴニアを・・・
裏庭の白色は一休みしています。
真夏日が続いています・・・_b0096584_15255346.jpg


家族を送り出したあと、今日はどこどこの整理をしよう♪ と計画だけはたてるのですがなかなか行動が伴いません。動作がノロノロで寝たり転んだり・・・お茶飲んだりテレビ見たり・・・あげの果てにはパソコンを開いてみたり・・・思考回路が壊れてしまったようです(笑) でも家族が帰ってくるまでに当日の予定の仕事だけはなるだけ済ませるように心がけています。


今日の予定の玄関わきの半間の物置の整理・・・整いました。
し始めてみれば大したことはなくて手前に物を置くから乱雑になっていただけ
要るものと要らないものを分別して収納したら・・・アラ~スッキリ・・・
これを維持できればいいのだけどね。


今日も徒歩で食材の買い出しに・・・暑くてうんざりですが仕方がない!!
日傘が欲しい~~~雨傘で代用出来ないものか??





by seriren | 2010-07-21 15:22