人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッサ・バッサと~

梅雨の中休み・・・しばらくお天気がよさそうで山積みの仕事を段取り良く片付けたいと思っています。 まずは予定通りにアジサイの剪定や花壇の草花の切り戻し作業に汗を流しました。。。


アナベルと柏葉アジサイをバッサリと剪定・・・ 無くなったら殺風景~
右下の画像が剪定後です。
バッサ・バッサと~_b0096584_16254658.jpg
今年はしないと言ってたけどとりあえずドライフラワーにしてみることに・・・アナベル
バッサ・バッサと~_b0096584_16262452.jpg
柏葉アジサイは少し変色しています(^^ゞ
バッサ・バッサと~_b0096584_16275192.jpg

最近ワタシのブログの画像・・・少し地味だと思うのだけど・・・性格が出てます(笑)
もう少し明るく元気が出る植栽を入れないとね~まぁ・・・心配しなくても夏の花は派手目だからそのうちに目をそむけるほどにぎにぎしく暑苦しくなることでしょう。

夕方、涼しくなってから菜園の草取をしています。トマトやオクラ、キュウリなど毎日少しづつ収穫して食卓にあがり助かっていますが・・・あまり続くと飽きますね(笑) 
キュウリはぬか漬けにしてご近所さんにも配っています♪





by seriren | 2010-07-06 16:03