人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ・・・な庭??

今日も朝から雨は降っていないけどどんよりと曇って家中湿気だらけで気分まで滅入ってしまいます・・・相変わらず何もする気が起きずダラダラと過ごしています。


お昼過ぎからやっと気合いを入れてデッキの整理でもしましょうと庭に出たのですが・・・悲惨な庭の状態にまたまた落ち込んでしまったseriおばさんです(笑)

そんな中でも健気に咲く花たちを一挙公開~
先日名前が判明した
エバーゴールトとデルフィニューム・千鳥草の饗宴・・・黄色とムラサキの組み合わせは好きです~ピンボケですみません~!(^^)!
トホホ・・・な庭??_b0096584_1537229.jpg
繰り返し良く咲くミニバラのメイドマリオン・・・傘をさしているけど役に立ってないですね♪
トホホ・・・な庭??_b0096584_15374276.jpg
ひっそりと咲くロウグチ・・・今年は花数が少ない、と言うか年々少なくなっている。予備を準備した方がいいのかな~
トホホ・・・な庭??_b0096584_1538263.jpg
先日から記事にしている名無しのクレマチスの今日の姿・・・こんなになりました♪ どうやらマルチ・ブルーのような気がして来ました(笑) もう少し経過観察してみますね。
トホホ・・・な庭??_b0096584_1538275.jpg
アジサイもそろそろお仕舞いでしょうか?柏葉アジサイとアナベル・剪定をしてスツキリさせた方がよさそうですね。
トホホ・・・な庭??_b0096584_15384893.jpg
今日のブログタイトルの張本人・・・コモチレンゲちょっと油断したら溶けてしまいました。でもよく見ると虫がビッシリ・・・梅雨の間もずっと外にほったらかしにしていたので蒸れてしまったのか?蒸れたから虫が発生したのか? いずれにしろ管理ミス・・・一生懸命探し求めて手に入れたのに何ということでしょう・・・よいところだけを切り取って仕立て直したけど、うまく復活出来たらいいな・・・お見苦しい画像ですが戒めのために載せます・・・不快な気分になったらごめんなさいね♪
トホホ・・・な庭??_b0096584_17191435.jpg
そろそろ梅雨明けでしょうか? 明けたら明けたで今度は地獄のような暑さが続きます・・・皆さんも体調と相談しながら庭遊び楽しみましょうね。





by seriren | 2010-07-05 15:20