人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花友と楽しく~!(^^)!

お昼過ぎに花友さんが遊びに来てくれました♪
 花好きな人ならわかると思うけど庭やお花を見ながらおしゃべりをするってとても楽しいよね(笑)
いろんな情報を交換し合いまた刺激し合って・・・遠くから来てくれてありがとう~
今度は私がお邪魔させていただきますね♪


今日のお庭から・・・
まずはバラ・・・ハンデル?ヘンデル Mさんから頂いた苗からのものです。

花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_21172769.jpg


ミニバラのおりひめ 小さな可愛いお花をびっしりとつけてくれるはず…です?

花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_211864.jpg


今朝のウイリアム・モリス

段々と賑やかなコーナーになって来ました♪

花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_21182263.jpg


次はクレマチスの記事を・・・

花島・・・毎年数輪しか咲きませんが好きなクレマチスのひとつです。

花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_21185068.jpg


お次は爽やかなブルーのベティコーニング かすかな香りがします。

花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_2119856.jpg


次々に咲いてる

白万重
少しづつ充実して大きな株になるといいな~!(^^)!

花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_21194468.jpg


花友と楽しく~!(^^)!_b0096584_21202251.jpg


話は変わりますが数日前から愛犬のマリアが元気がありません。 
鼻も乾いているし何もしないのに突然キャィンと泣いたり
そして何よりもデッキの上り下りが出来なくなりました・・・とても心配です。 
以前に一度前足を脱臼したことがあって、その時のドクターから将来はビッコになるかも・・・
と宣告されましたがあれから2年ほどが経ちこれまでは元気に過ごしていました。 
そしてちょうど1年ほど前に避妊手術をした後、急激に太りだし
今ではご近所のおじさんからメタボとからかわれる始末・・・♪  
とりあえず本日、動物病院に連れて行きました。
まず熱を計ると・・・ちょっと熱がありますね~と・・・全然気づかずにいました。
痛み止めと炎症止めの注射をして・・・そしておもむろにダイエットしましょう(笑) 
まずはそれからです・・・と・・・ついつい甘いものやおやつをあげちゃうのよね(^^ゞ 
ドクターから突然死とか心臓病とか散々脅される始末・・・
今度こそは心を鬼にしてフードのみにと家族全員で誓った次第ですが
さてさてうまくダイエット出来るでしょうか。。。


by seriren | 2010-05-15 21:00 | 徒然の記