人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全員集合しました♪

昨日は実家に兄弟・姉妹が集まり総勢12名で賑やかなひと時を過ごしました。
姪のお婿さんは仕事で来れなかったけど・・・秋には姪っこに伴侶が出来、もう一人の姪っこには新しい家族の誕生の予定でまた一段と賑やかになることでしょう!(^^)! 長女であるワタシは結局いつも食事の世話係でふだん家に居る時よりも忙しくて息抜きも何も出来ません(^^ゞ わが娘たちは何の役にも立たず・・・(笑)
いつになったら上げ膳据え膳になるのかな???


連休の間に少しづつ庭仕事しています。
今までやってなかったカロライナジャスミンの剪定・・・思い切りバッサリと切ってしまいました(^^ゞ 大丈夫だろうか?ちょっと心配・・・
全員集合しました♪_b0096584_21494691.jpg
カロライナジャスミンの横には大きな金木犀の木があります。 それに絡んだツルを取りながらそばにはクレマチスのスポーネリも絡みついていましたのでそれを切らないようにパーゴラに誘引しました。
全員集合しました♪_b0096584_2150455.jpg
種まきっこのシレネ・・・
全員集合しました♪_b0096584_2150262.jpg
再チャレンジのチョコレートコスモスも今のところ順調です♪
全員集合しました♪_b0096584_21504645.jpg
今まで敬遠していたフウロソウも育ててみれば意外と丈夫な花だった♪♪♪
全員集合しました♪_b0096584_2151653.jpg
そして今、頭を悩ませているのがビオラやパンジーなどの処理のこと・・・思い切って処分すればいいのだけどそれじゃ花壇が空っぽになりさびしいし・・・皆さんはこの時期をどう乗り切っていらっしゃいますか? 教えてください~



by seriren | 2010-05-05 21:41 | 徒然の記